
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ソウルさんが今日引退するということで、みんなで集まってお話し後記念撮影をしました^^
久しぶりにまーさんも来てくれてお話しも盛り上がりました!!
また顔出すかもということなので、その時はよろしくお願いします^^
RedStone 09.05.31[01]a


ソウルさんから餞別ということで、お金をいただき大幅にバター購入に近づき、あと一歩で夢のバター購入できそうです^^
ソウルさんありがと~><
復帰した際にはお返ししますので><
また会えることを願っています!!

今日RSにINしようと思ったら8:50より臨時メンテナンスってなんだ~
今日は日曜だぞっ・・・

INしようにもできないのでこれから晩御飯の買い物に行ってきます;
05/31|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
RSアンケートっていうのをしてみました^^
新しいキャラを増やしたいか?アイテム増やしたいか?などの質問が約50問くらいあり、すべて答えるともれなく動いてもCPの減らない乗り物(簡易版3回)がもらえるらしい。。。
また、抽選でアイテムやサービスポイント300点などももらえるみたいです!!
乗り物はいらないが、サービスポイントに惹かれてしまったww
当たらないかな~~~!!!

昨日もテイマーで狩りをしていたところ久し振りのUGET^^
RedStone 09.05.29[00]a
蝿です。。。昔は10M超えてたんだけどね~、、、今では250nくらい??

しかし、テイマーの狩りはもううんざり・・・でもお金稼がないとね~。。。
05/30|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近良い物もUも拾えず、ネタがありません;;
ちまちまと店売りが続く日々。。。暇だな~!!
ゴミでもいいからU拾いたい;

今日もめざせバター購入ということで、狩りに行きますGoGo
05/29|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
09/5/24 ハノブツール 精霊の翼 ライトセイヴィア
09/5/25 ラディカルピルグリム ワンダーワンド ペンタサークル
09/5/29 蝿殺し
05/25|拾ったUコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日もずっとテイマーで狩りをしてました@@
RedStone 09.05.24[03]a
U出てくれるんだけどねぇ。。。ゴミUばかりで・・・
まぁ出るだけましなんだろうけど!!

昨日ちょっと良品?をGETしましたので載せておきます^^”いらないっちゃ~いらないんだけど”
RedStone 09.05.24[02]s
攻撃速度19%ドレス!!
微妙だけど、水攻撃lv3と敏捷+19が付いてるのがうれしい!!
05/25|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ゴリアテのSSが撮れたので載せておきます!!
RedStone 09.05.22[02]a
この青白いのがゴリアテスレイヤー。
力300 SLV40くらいで、平均ダメ500前後(表記600ほど)
ゴリアテは敵の防御50%無視らしいけど、実際無視しているのかよくわかりません^^;
クリティカルで1000ダメいくけど、1つ言えるのはボトル投げの方が圧倒的に強い。。。
ゴリアテのいいところ?は、ボトル投げと違って武器がどんどん更新(新しい武器)できるところかな・・・あとはクリティカルやダブルクリティカル出て喜べるところ・・・(良いところになってるかわからないが;)


お金を貯めてバター購入を計画中あと4億くらい足りないが、、、
久し振りにテイマーを稼働しました!!
RedStone 09.05.23[01]a
Uもぼちぼち出んですが、ゴミUばかり・・・
飛虎とかでないかな。。
05/24|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
lv100になりハイランダークエを受けに行ったとき、まだ廃墟スバイン要塞の記憶も残っていたし、クエが進行できなくなるっていう、バグも修正されたし、ついでだから謎の報告書クエもしちゃおうと思い、ハイランダークエ終了後してみました!!

まず廃墟スバインの魔法使い赤と黒2種類とアーチャー1体の系3種類から報告書を出します。
(普通に狩りをしているとクエが発生します)
この3体からは比較的簡単に報告書を手に入れることができます。
※この時点でインベントリ3つ消費
RedStone 09.05.20[00]

報告書を手に入れたら、
ファウンティンス・ハイランドへ行って残りの情報を見つけよう。と指示されます!!
たどり着いたらMAP右下にいるヘル~と付いてる敵(ヘルナイト以外)
ヘルシャウト ヘルマイト ヘルビースト
を倒し報告書を手に入れます!!

ここの敵はちょっと痛いので気をつけましょう。ヘルシャウト(デーモンみたいなやつ)がかなり硬いです。
※この時点でインベントリ6つ消費

手に入れたら次はバリアートのマクド(130.108)に会うよう指示されます。
ここでクイズが出されるのですが、間違うとEXP3万でクエ終了。(注)
正解 カンデント
※この時点でインベントリ7つ消費

このあと再びファウンティンス・ハイランドにいきドルイドを倒し報告書を手に入れます。MAP左側 上側にいます。
※この時点でインベントリ8つ消費

次にハイランダーからレッドストーンを獲得しようと指示されます。
手に入れたらクエ終了。その時点でクエ品は消え経験値がもらえます。
経験値は100万(課金は200万)

ハイランダーはセミボスで硬いし痛いので注意しましょう。
チャットウィンドウに「今回もRED STONEのうわさを追って来たか。」というメッセージが出てくるとクエ完了なんですが、ドロップ率が非常に悪いです;;
私はlv5くらい上がったところでやっとでました。。。
RedStone 09.05.21[06]a


lv105でハイランダーは1体15000くらい経験値もらえるので(適正で2万くらい?)、まとめ狩りすると結構うまうまできます。
ハイランダー狩りのついでにこのクエを受けるというつもりで行うとうまいかな。。



05/22|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
再振りして死ににくくなりました^^
RedStone 09.05.19[02]a
羽根 セフィロス or エアウェイダー
首・鎧・頭 HP効率
背 CP効率
手 攻速34%
越 健康+99
足 トラップリビーラ

そふさんからもらったブレエビでこんな感じになりました^^

スキルは
ディスペル ディテクティングエビル 郷愁マスター
異常回復にジャッジメント1
HP回復にホリクロ27
コール9
BISスキルはリザレクションのみ

昨日のGVはこれで挑みました!!
が、、、
相手が強すぎて、狙われたら卵になるしかなく、、、でも、とけたらご臨終で・・・
話によると剣士さんの攻撃がアスヒが追い付かないくらいの攻撃だったらしくて。。。

GVでて思ったのが、相手に天使がいる場合、ディスペで天使に解除になり、盾なしBISでどうしようもない状態になったので、、、今現在装備している、攻速15%十字架はやめて盾装備しようかと、、、
物資はフルチャだと、回復した先からディスペでCP-になっていくので心臓を多めに持っていった方がよさそう!!!天使との勝負は心臓ディスペ合戦に。。。(昨日のGVもそんな感じに)物資なく負けたけど・・・まぁそれ以前に敵さんみんな強かったしね、

今日は塩ポタ持ってたので、健康天使です。と断りをいれて行ってきました^^
終わった後、ポタ出ししたのですが、ヴァンパイアはホリクロ2発で倒せるのですが、もう1匹の敵(名前忘れた・・・)回復するのでなかなか倒せない・・・
ポタだしできるからOKなんだが、、、
05/20|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
さて、今日も仕事の準備をしTVを見ていると、電話が鳴りだしました。
出てみると上司からの電話で、新型インフルエンザがわが市にも出たのでこの1週間は休みということに。。。休みは代休やら有休を消化しての休みとのこと;
まぁ余ってるからいいんだけど。。 サービス職だからしかたないか。。。

あまりにもTVで報道するもんだから トヨタで出された新型プリウスが、最近新型ウイルスに見えてしょうがない@@;

RSですが、サマナーをlv65あたりまで育ててたんだけど、なんかしっくりこない;
で、消すことに、、、再び新しいキャラを作りました^^ 消しては作りを繰り返してるから全然育たないんだよな~~~。。

考え作ったキャラが物理姫!! 現在75歳です。
やっと岩投げをマスターし、次はゴリアテスレイヤーでもとろうかなと考えています。
このゴリアテのダメージ%がすごくてSLV60で、
なんと770%
これはすごい∑∑∑ どんなダメが出るんだろう!!と少しわくわくしております^^

ゴリアテって聞くと『天空の城ラピュタ』を思い出すのは私だけ???

ちなみに意味を調べると、、、
ゴリアテは、旧約聖書のサムエル記に登場するペリシテ人の巨人兵士。身長は6アンマ半(約2.9メートル)、身にまとっていた銅の小札かたびら(鎧)は5000シェケル(約57キログラム)、槍の鉄の刃は600シェケル(約6.8キログラム)あったという。サウル王治下のイスラエル王国の兵士と対峙し、彼らの神を嘲ったが、羊飼いの少年であったダビデが投石器から放った石を額に受けて昏倒し、自らの剣で首を刎ねられた。この故事にちなんで小さな者が大きな者を打ち負かす喩えとしてよく使われる。

英語発音でゴライアス(Goliath)とも呼ばれる。
』ウィキペディア参照』


05/19|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
lv50~
テイン探索クエ 古都ブルンネンシュティグ/ミカ(12,146)
B1のサソリからクエ品をGET→古都ミカと話す→B2のオーガオーディダからクエ品をGET→古都ミカと話し終了。

狩場はオーガ巣窟B1の入ってすぐ上あたりにいるサソリを回りながら倒す!!
もしくはMAP右にいるオーガ達を倒す。

狩り場の込み具合や経験値の入り方をみてB2へ

闇の魔法使いクエ(通称ネクロマンサークエ) 鉱山町ハノブ/クレブ(46,88) 火抵抗必須

lv65~襲撃!その名は油虫クエ受けると良い。(クエ品出すのに少し時間がかかる)

lv70あたり~
鉄鉱山B5のゴーレム・ゴースト・鷲・コロを倒す。MAP左下あたりが一番湧きが多い。

※コロの攻撃は一撃で逝ってしまうことがあるため注意。できたらHP効率を装備で吉!!

お金稼ぎたい人はアリアン→→(ガディウス大砂漠/リンケン北部地域)のミイラが経験値うまく、刃油や心臓を落とします。が、エンチャもらうと湧きが微妙。。。紫色のカマをもったMOVがクリティカル出してくるため注意必要。

バヘル大河/東バヘル川上流(ハイランドのすぐ下MAP)のゴーレムやトカゲ・エルフなども沸きが多くうまいと思います。

lv80~神が許したことクエ(神聖都市アウグスタ/アンティクオス(72,96))
エルフリーダーが居る場所へはオーガの王窟を通らねばならない。MAP右上のほうにいます。

lv90~
ハンヒ山脈/ドレム川付近の廃墟スバイン要塞内の商店2F シューター・オーガ・ゴブリン
少し硬いので高エンチャが良。
lv100まで。lv100~は良いクエがいくつかあるので受けに行きましょう。 

05/16|私的ソロ指南lv50~lv100コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
このlvの上げ方は記憶できる方・エンヘイ広場でエンヘイをもらってlvあげをする方法です(物理職)!!この方法は私が普段行っている上げ方なので、探せばもっといい方法があるかもしれません。

lv1
まず銀行1クエをします。その後メインクエを少し進めます。(古都で情報を集めるところまで)このあたりで課金ならlv9くらいになってます。
続いてエンヘイ広場に行き(中央プラトン街道/ブルンネンシュティグ入口付近)エンヘイをもらいそこにいる鎧MOVを倒しまくります。(LV17~8まで)
※注意 早くlvあげたい人は初心者クエはスルーしてください。

LV17~
狼の巣窟 (記憶推奨) 広場でエンヘイもらってください。
ヴァンパイアを倒す。(lv30くらいまで)

LV30~
このあたりから経験値の美味しいクエが出てくるのでそれを進めます。
(メインクエはステータスが上がり、また適正で受けると結構美味しいので受けてください)

解毒剤クエ 古都ブルンネンシュティグ/流れ者(150.136)
野良犬の牙クエ 鉱山町ハノブ/フリーマン(80.85)

その後路上強盗団アジトB1か旧レッドアイ研究所B2などがうまいです。

LV35~
炎の悪魔クエ 古都ブルンネンシュティグ/ネスフェリン(10.47)
lv40まで狩場はアジトか研究所B2 アリアン右(西プラトン街道/アリアン東部地域)

LV40~
伝説を求めてクエ 鉱山町ハノブ/ハヌスィム(62,41)
鑑定lv2クエが受けれるようになるので、それを受けます。
大型骸骨標本収集クエ(鑑定lv2)オアシス都市アリアン・アリアン旅館/マイト(入って奥の左手)

狩場 ハノブ高台望楼B2 キャンサー気孔B1ともにハノブ下の東プラトン街道/エルベルグ山脈 峠

LV45~
冒険家アベルクエ 古都ブルンネンシュティグ/ティアラ(116,166)
グレートフォレスト・プラトン街道/アベル(403,45) (アベルのとこで記憶推奨)

狩場 オーガ巣窟B1 適正よりもlv15も下だが、湧きも多く経験値もうまいのでエンヘイっ子にはもってこい!!サソリ・オーガともに旨い。(LV70あたりまで旨い)

LV50~
テイン探索クエ 古都ブルンネンシュティグ/ミカ(12,146)
闇の魔法使いクエ 鉱山町ハノブ/クレブ(46,88) 火抵抗必須
狩場はオーガ巣窟B1 空き状況や経験値によりB2へ

05/11|私的ソロ指南lv1~lv50コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
lvが上がり、狩り場がラB1からB2へ。
Tボスいるかな~とうろうろすると、いました!!1~2時間くらい狩りしてたけど、人っ子一人もいない。。。
ここ遠いからっていうのもあるけど、過疎ってるな~。。。
Tボスなんですが、ピンクのでかいタコです
RedStone 09.05.09[01]l
こいつの攻撃はフリーズが厄介。。。普通の攻撃は白ダメ50くらい+冷気攻撃20くらい食らいました。
範囲攻撃は200~300ほど、、、(冷気耐性は特につけてません)
ホールドモンスターが効かなくて、どうしようかと思ったけどうまいこと壁を使い敵の攻撃はあたらなく、こっちの攻撃だけ当たるポイントに入り込み簡単に倒すことができました^^(そのため、↑こんなコメントをww)

こいつ狩る際は異常系抵抗装備してから行ったほうがいいみたいです!!
戦利品はというと・・・・・

RedStone 09.05.09[03]o
うれしいことにBIS・天使もの!!!
lv200から装備でき、
天使については大体の装備が知識があがるようです!!その中でよかったのが、首!!
スキルが2上がるうえ攻撃速度が20ついてるwww

ちなみにセットアイテムをすべて装備すると・・・
2個 : 魔法抵抗 +10%
3個 : 魔法抵抗 +15% 知識 +100
4個 : 魔法抵抗 +20% 知識 +150
スキルレベル +1
5個 : 魔法抵抗 +25% 知識 +150
スキルレベル +2 攻撃速度 +30%

知識がやたら上がるし(装備品の知識+も合わせたら300くらいあがるんじゃないかw)、攻撃速度も30%UP!!
世界が変わりそうだな!!!

05/10|未分類コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
久し振りになかなかいいものを拾いました^^
拾った場所は河口ラB1のタコじゃないほうから!!(名前忘れたw)
RedStone 09.05.08[00]a
HP86%ドラスキ!!GV装備決定だなww
しかし、ずっとソロしてるのに前みたいにU品が落ちないな><

続いて現在のステータス紹介
クエダブや知識頭を装備して
現在知識626!!なかなかいい感じ^^
RedStone 09.05.08[01]d

ホリサクはというと・・・・
RedStone 09.05.08[02]a
やっと最高ダメが2000超え!!!
ちなみに十字架は50%強化です。。。もっといいの装備したい・・・

錬金術クエはめんどくさいので受けてませんww 健康に再振り予定だしね~~。

lv186になり、少女とお父さんの連続クエが受けれると思い、セシルに話に行きましたが、次はlv210になったらPT組んで来いと言われ、なにもなかった;; それ忘れてて経験値入らなかったのに結構がっかりしました><
05/09|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日バフォクエを手伝っていただきました^^
最初はばれえさんに手伝ってもらいすぐにふぇぶさんも駆けつけてくれました^^
RedStone 09.05.04[01]f
今回夕方にしたこともあり、どこも空いておりすべてスムーズに進みバフォもあっという間に倒せました^^

RedStone 09.05.04[02]bh
やっぱりバフォクエはうまいね~^^
いっきにlv2もあがりましたwww ばれれさんふぇぶさんありがと~^^
そして声をかけてくれたイマさんありがと~^^

バフォ手はというと・・・・・
今回
ついに
なんとバフォ手が






でませんでした~;

もうこのクエ10回以上もしてるのに1つも出ない;;
本当に出るのか@@?

ランサはと言いますと、、、、
順調にlvもあがりレイドをマスター^^v
すぐにハノブに向かいマスタークエを受けてきました!!
お題はアジト最下層にいるアサシンを倒して来いというもの。。。
なかなか当たらない><アサシンの攻撃微妙に痛いし;;
RedStone 09.05.04[04]g
マスクエってこのlvだと旨いですね~^^
EXP50万ももらえたww
05/05|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
天使は少し休憩して、気分を変えるため新しくキャラクターを作りました!!
名前はツキヨ茸(毒を持ってるらしい@@w)
職はランサー    その前に少しだけ戦士をしたんだけど、育てるの無理だったorz先のことを考えるといろいろとね・・・

鑑定lv2クエをしてる最中(ハノブ高台のB2)宝箱を発見クリックしてみると
トラップを解除しますか??ってちょっと・・・
RedStone 09.05.04[00]a
宝箱赤くなってるし~~~@@????
解除スキルとかもってないんですが・・・ バグだな@@


低lvだと頻繁にでるEXP2倍
RedStone 09.05.04[01]a
ポーター3クエでゴーストを狩ってる最中にEXP2倍が出たので、すぐに古都左(エンヘイ広場)に行き
エンヘイお願いします
優しいWIZさんありがと~~^^
もらってすぐに鉄鉱山B5に飛び、ゴーレム・鷲・ゴースト狩りでうま~~~してきました^^
lv60で1体6000EXPは非常に良かったです^^


ちなみにツキヨ茸とは・・・
tsukiyodake.jpg
こんなキノコ!!!
4月5月頃にブナの木から生えてくる毒キノコ@@;
食べると死にいたらないが、吐き気や下痢などで、非常に苦しむ。らしいです・・・;

ツキヨ茸の種類によっては夜に青白~く光るものもあるそうです!!!

05/04|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日河口ラB1秘密に1人で挑戦してきました^^
この秘密はlv160~行くことができるんですが・・・
内容は、鍵を持ってるMOV(タウンブレーカー?みたいな名前のやつ)を倒し鍵を取り、奥に進み、財宝を4か所調べて、そこにいるアンデッド系のBOSSを倒し終了!!
気をつけないといけないのが罠がたくさんあることと(死ぬような罠はないけど、異常系にかかるので面倒;;)秘密にいるMOVが異常系攻撃をしてくること、
財宝のある部屋にたどり着くとlv100のメロウが一気に20体も沸くので、突撃すると痛い目見るかも、というところです。

異常系抵抗をたっぷり装備していかないと、かなり時間がかかります。
1回目それをしらず無抵抗で挑みましたが、麻痺やスリープetcで時間かかりまくり;;

2回目はリビーラを装備して挑戦!!1回目よりかなりスムーズにいけました^^
RedStone 09.05.02[00]a

いけたのはいいが、1回に入る経験値が80万。で、時間がかかる・・・ソロでも行けるのはいいんだけど。。。
総合するとかなりまずい秘密です;;


RedStone 09.05.02[01]a
2回目に行くのにポタだしをしてると、
キターーーーー、経験値2バイ^^
最近ついてるな^^vv

天使もついにlv180!! バフォクエ受けに行かなきゃ!!!


05/03|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
RedStone 09.05.01[00]a
久し振りのクエスト^^
このクエlvいくつで受けれるんだ@@?
内容はスマグの住人からシア・ルフト?の情報を収集して、河口ラのメロウマウラーを倒して(普通のメロウと変わんないんだけどね)と移動は大変だけど、クエ品は出さなくていいんで簡単^^
なかなか旨かったですww

次に久しぶりの
RedStone 09.05.01[02]a
EXP2倍キターーーー!!
誰だか知らないけど出してくれた人ありがと~~~^^
このときちょうどGチャットではコロ倒しまくれ~っとにぎやかでした^^

そろそろ違うキャラ育てたいな~と思いつつ天使育成している今日この頃・・・

戦士にしようかランサにしようかと悩んでるんだけど、戦士のディレイのシャリリリリという効果音はいいんだけどランサと比べると、回避とかがなく大変そう・・・なので、今はランサに惹かれ気味、、、
目移りが激しいな・・・;
05/02|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
FC2カウンター
プロフィール

エリンギ嫌い

Author:エリンギ嫌い
RS引退しましたが、良いゲームが見つからずネットゲーム難民になってしまい再びRSに戻ってまいりました。皆さんまたよろしくお願いします!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
LINK+
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RS
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。 redfan_150_100.gif
